ブログ

スタッフブログ

悪徳リフォーム被害報告(豊島区でリフォームNo.2)

先日梅雨が明けたと思ったら、

いつの間にか秋になってしまいました

ただただ、

時が過ぎるのは早いなァ―

総理大臣が代わるのも早いなァー

でも、ブログの更新は遅くなっちゃったなァー 

と、騒がしく暑かった夏の空から

早秋の落ち着きはじめた秋空を見上げると

今日は雨でした。

雷までなってます。

 豊島区Y様邸のバルコ二ーは前回掲載した写真の通り

補強や修繕で対応できる範囲ではないため、

撤去することとしました。

玄関わきの柱については

撤去し入れ替えすることとしました。

上の写真はバルコ二ー手摺の取り付けてあった水切り笠木です。

この笠木の問題点は、手摺を取り付ける為に直接ビスを打って、何の防水処理も、していない点

これではビスを伝わって水が入ってきてしまいます。

もう一つは、笠木自体の大きさ。

通常、笠木は建物に水がまわるのを防ぐため取り付ける面の巾より大きくしなければいけません。

が、この笠木は巾が狭く、逆に水を呼び込む形になっていました。

ルコ二撤去後です。

柱も入れ替えて金物で補強し左官で補修しました。

バルコニー撤去後はお客様の意向でばあるこにーは設けず、手摺をつけ、サイディングを貼りとしました。、

最近では少なくなってきたようですが、誠意の無い、ノウハウも無い、いいかげんな

悪徳リフォーム業者にだまされないよう

十分気をつけましょう!