ブログ

スタッフブログ

悪徳リフォーム被害報告!(豊島区でのリフォームNo.1)

やっと梅雨明けましたね。

夏本番!草野球も夏の大会が始まりました!

が、2回戦敗退・・・・

試合終了後、チームメイトの瞳に一筋の光るものが・・・

ただの汗でした。

短い夏でした。

豊島区Y様邸のバルコニーです。

落下寸前! 

バルコニー全体が下がって雨どいが潰されてます。

バルコニーについているアルミの手すりでかろうじて落下を持ちこたえている状況です。

前面は人通りの多い道路になっているため、もし落下していたら大惨事ですよ。

解体してみると案の定、構造耐力0の状態でした。

原因は、数年前に訪問販売でY様邸に訪れた業者にバルコニー脇からの雨漏れを相談したことです。

その業者は雨漏れを直すどころか、外壁に上記の写真に写っている白い石調の外壁材を貼っただけで作業を終了してしまいました。

結果、その外壁材が建物内部に水を呼ぶ道筋を作ってしまい、バルコニーだけでなく、玄関まわりまで被害は拡大してしまいました。