千葉県 船橋市・松戸市・浦安市・鎌ヶ谷市・市川市 リフォームはお任せ下さい。各種リフォームお受け致します。
【信頼と実績のリフォーム マイスターホーム】お気軽にお問合せ下さい(営業所は市川市・鎌ヶ谷市にございます)。

信頼と実績のリフォーム千葉県市川市のリフォーム【マイスターホーム株式会社】です。各種雨樋・結露対策・屋根・お風呂の等各種リフォームお受
け致します。千葉県市川市・鎌ヶ谷市に営業所がございます。リフォームご希望の方はお近くの営業所までご連絡下さい。

TOP > リフォーム現場レポート > 悪徳リフォーム被害報告(豊島区でリフォーム№2)

悪徳リフォーム被害報告(豊島区でリフォーム№2)

先日梅雨が明けたと思ったら、

いつの間にか秋になってしまいました

ただただ、

時が過ぎるのは早いなァ―

総理大臣が代わるのも早いなァー

でも、ブログの更新は遅くなっちゃったなァー 

と、騒がしく暑かった夏の空から

早秋の落ち着きはじめた秋空を見上げると

今日は雨でした。

雷までなってます。

 

 豊島区Y様邸のバルコ二ーは前回掲載した写真の通り

補強や修繕で対応できる範囲ではないため、

撤去することとしました。

玄関わきの柱については

撤去し入れ替えすることとしました。

073.JPG

上の写真はバルコ二ー手摺の取り付けてあった水切り笠木です。

この笠木の問題点は、手摺を取り付ける為に直接ビスを打って、何の防水処理も、していない点

これではビスを伝わって水が入ってきてしまいます。

もう一つは、笠木自体の大きさ。

通常、笠木は建物に水がまわるのを防ぐため取り付ける面の巾より大きくしなければいけません。

が、この笠木は巾が狭く、逆に水を呼び込む形になっていました。

081.JPG

バルコ二撤去後です。

P1000021.JPG

P1000024.JPG

柱も入れ替えて金物で補強し左官で補修しました。

P1000155.JPGバルコニー撤去後はお客様の意向でばあるこにーは設けず、手摺をつけ、サイディングを貼りとしました。、 P1000154.JPG

最近では少なくなってきたようですが、誠意の無い、ノウハウも無い、いいかげんな

悪徳リフォーム業者にだまされないよう

十分気をつけましょう!

 

 

P1000159.JPG

 

 

前に戻る【歴史勉強会】次に進む【夏の日の西船橋 2008 (1)】

   「リフォーム現場レポート」 [2008年9月22日 08:55]

カテゴリ