千葉県 船橋市・松戸市・浦安市・鎌ヶ谷市・市川市 リフォームはお任せ下さい。各種リフォームお受け致します。
【信頼と実績のリフォーム マイスターホーム】お気軽にお問合せ下さい(営業所は市川市・鎌ヶ谷市にございます)。

信頼と実績のリフォーム千葉県市川市のリフォーム【マイスターホーム株式会社】です。各種雨樋・結露対策・屋根・お風呂の等各種リフォームお受
け致します。千葉県市川市・鎌ヶ谷市に営業所がございます。リフォームご希望の方はお近くの営業所までご連絡下さい。

TOP > 社長ブログ > 歴史勉強会

歴史勉強会




こんにちは。暑い日が続きますね。先日、所属する青年会議所の企画で歴史勉強会を開催し、子供たち、父兄、メンバーで靖国神社の遊就館を見学して参りました。館内には主に明治から昭和にかけての資料や備品が多数展示してあり、近代の歴史を学ぶのに最適な場所でした。特に戦争時に使われたゼロ戦や戦艦の技術の高さには驚かされ、子供たちの先導そっちのけで見入ってしまいました。また戦時中の兵隊さんが書かれた当時の心情や家族への思いがつづられている日誌を閲覧させて頂き、国や家族を守るために命を捧げて亡くなった兵隊さん達の純粋なひたむきさにさに胸が熱くなりました。

午後からは江東区にある東京大空襲戦災資料センターを見学致しました。展示室では空襲で投下された焼夷弾の模型や空襲時の被災品や写真、体験者の手記などを拝見させて頂きました。また空襲体験者のお話を聞かせて頂き、空爆による火災で逃惑う様や、焼け焦げの死体のそばを通り抜けて非難する当時の惨状を涙ながらに語っていただきました。  

 被災者の生の声や当時の被災品を実際に見聞きすることで、子供達も学校では教わらない事を体感出来たと思います。


東京大空襲震災記念センター.JPG








 

 

前に戻る【悪徳リフォーム被害報告!(豊島区でのリフォーム№1)】次に進む【悪徳リフォーム被害報告(豊島区でリフォーム№2)】

   「社長ブログ」 [2008年8月 6日 06:38]

カテゴリ