千葉県 船橋市・松戸市・浦安市・鎌ヶ谷市・市川市 リフォームはお任せ下さい。各種リフォームお受け致します。
【信頼と実績のリフォーム マイスターホーム】お気軽にお問合せ下さい(営業所は市川市・鎌ヶ谷市にございます)。

信頼と実績のリフォーム千葉県市川市のリフォーム【マイスターホーム株式会社】です。各種雨樋・結露対策・屋根・お風呂の等各種リフォームお受
け致します。千葉県市川市・鎌ヶ谷市に営業所がございます。リフォームご希望の方はお近くの営業所までご連絡下さい。

TOP > リフォーム現場レポート > 悪徳リフォーム被害報告!(豊島区でのリフォーム№1)

悪徳リフォーム被害報告!(豊島区でのリフォーム№1)

やっと梅雨明けましたね。

夏本番!草野球も夏の大会が始まりました!

が、2回戦敗退・・・・

試合終了後、チームメイトの瞳に一筋の光るものが・・・

ただの汗でした。

短い夏でした。

 

豊島区Y様邸のバルコニーです。

落下寸前! 

 

062.JPG 063.JPG

バルコニー全体が下がって雨どいが潰されてます。

バルコニーについているアルミの手すりでかろうじて落下を持ちこたえている状況です。

前面は人通りの多い道路になっているため、もし落下していたら大惨事ですよ。

解体してみると案の定、構造耐力0の状態でした。

074.JPG

078.JPG

原因は、数年前に訪問販売でY様邸に訪れた業者にバルコニー脇からの雨漏れを相談したことです。

その業者は雨漏れを直すどころか、外壁に上記の写真に写っている白い石調の外壁材を貼っただけで作業を終了してしまいました。

結果、その外壁材が建物内部に水を呼ぶ道筋を作ってしまい、バルコニーだけでなく、玄関まわりまで被害は拡大してしまいました。

086.JPG

 

 

 

 

前に戻る【雨どいもお掃除しましょ】次に進む【歴史勉強会】

   「リフォーム現場レポート」 [2008年7月24日 21:32]

カテゴリ